最も安いカーシェア・レンタカーを検索
メルセデス・ベンツ レンタカー レンタカー

憧れの車をレンタルで!メルセデス・ベンツ レンタカーの魅力

シェアする

メルセデス・ベンツといえば高級車の代名詞!

メルセデス・ベンツ
pixabay.com

日本において、高級車として認識されているメーカーとしてメルセデス・ベンツがあります。

日本では、古くから販売されているメーカーで、主に富裕層から根強い支持を受けています。

走行性能もさることながら、ステータスの面で他のブランドとも一線を画している印象があります。

輸入車市場においては、ルセデス・ベンツ、BМW、フォルクスワーゲンが販売台数でも他社を凌駕しており、3強扱いされています。

金額ベースではメルセデス・ベンツとBMWが圧倒的なシェアをキープしていますが、近年の傾向を見るとメルセデス・ベンツが輸入車販売台数1位を記録するなど売上が伸びています。

メルセデス・ベンツが人気の所以としては、ドイツのメーカーらしくしっかりとした堅牢性もさることながら、外国車でよく見られる「故障しやすい」というイメージがまったくない点です。

先進技術についても、今では多くの車が採用しているミラー内蔵型のウインカーを世界に先駆けて開発したり、レーダークルーズコントロールもさることながら、車両周囲を常にモニタリングし、衝突を未然に回避するセンシング機能など、革新的なテクノロジーの導入に積極的で、常に消費者を魅了し続ける存在でもあります。

つねに最良を求め続ける成功者にとっても、今でもメルセデス・ベンツが魅力的な理由ともいえますね。

 

カレコ 新バナー

メルセデス・ベンツをディーラーでレンタルできるサービスがある!

メルセデス・ベンツは確かに魅力的なメーカーでありますが、価格としては決して安くなく誰でも所有できるような車ではありません。

ただ、短期間でも良いからメルセデス・ベンツの素晴らしい体験をしてみたいと考えている人は多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめのサービスとして、メルセデス・ベンツのレンタカーサービスである「Mercedes-Benz RENT」があります。

レンタルサービス
mercedes-benz.jp

Mercedes-Benz RENTは、カーレンタル会社で借りるのとは違って、メルセデス・ベンツの正規ディーラーが行っているサービスです。

全国のディーラーで最新の車種を含めて、レンタルすることができるのが魅力的です。

 

メルセデス・ベンツ レントの予約方法は?

メンバー登録
mercedes-benz.jp

Mercedes-Benz RENTで実際に予約する際には、まずはメンバー登録をしてから予約するスタイルとなっています。

メンバー登録は、ウェブサイト上で個人情報と運転免許証をアップロードして行うことが可能です。

もちろん、メンバー登録自体は無料で行うことができます。

そして、ワンクリックで車両貸借規約に同意して、登録したメールアドレスに届く確認メールからリンクをクリックすれば完了します。

予約方法
mercedes-benz.jp

実際の利用には、Mercedes-Benz RENTサイトにログインして貸し出し場所と日にちを検索します。

次に、車種タイプや時間、パッケージ、オプションなどを選択てください。

これによって金額が確定するので、クレジットカードで前払いします。

予約確認メールと貸渡証メールが届くので、大事に保管しておきましょう。

マイページでは、予約確認と管理を行うこともできます。

貸し出しから返却までの手順は?

受け取り方法としては、まずはメルセデス・ベンツの正規ディーラーに向かいます。

最寄りの空港や駅からは、お迎えを頼むことができるのも便利でいいですね。

ディーラーに到着したら、運転免許証を提示して貸渡証と注意事項の確認、車両説明と内外装確認を行い、鍵を受け取りレンタル開始となります。

返却方法
mercedes-benz.jp

返却方法は通常のレンタカーと同様で、まずは通常のレンタカー同様、ガソリンを満タンにしましょう。

そして、貸し出し場所に向かい車両を返却し、鍵の返却と車両の点検を行って完了します。

自動車保険なども付けることが可能

Mercedes-Benz RENTでは、自動車保険なども付けることができます

保険内容は以下のようになっています。

対人補償1名限度額無制限
(自動車損害賠償責任保険も含む)
対物補償1事故限度額無制限
(免責額10万円)
車両補償1事故限度額時価まで
(免責額10万円)
人身傷害補償1名限度額無制限

他にも、以下のようなオプションがありますが任意保険がカバー可能な無制限のタイ人対物、免責額10万円ほどですので、車両本体価格も考えた場合加入するのが望ましいでしょう。

  • 免責補償制度
  • ノンオペレーションチャージ
  • ノンオペレーションチャージ免除制度

メルセデス・ベンツのレンタルできる車種は?

Mercedes-Benz RENTにおいては、基本最新モデルから定番モデルまでレンタルできます。

代表的な車種としては、次のようなものがあります。

最上位のSクラス

Sクラス
mercedes-benz.co.jp

Sクラスは4ドアセダンタイプとなっていて、メルセデス・ベンツのフラッグシップセダンとして君臨しています。

上質感と快適性の高さは世界中で評価されていて、最新のアクティブセーフティ機能や、随所に散りばめられた世界最高峰のサルーンとしてコストを惜しまない素材やデザイン、そして、大きな全長と全幅で圧倒的な存在感を実感できるに違いありません。

ショーファードリブンを想定し、後部座席にオーナーが乗ることを想定して、後部座席の快適機能やリクライニングなど機能をより充実させているのも魅力的です。

グレードのバリエーションが広いメルセデス・ベンツ Eクラス

Eクラス
mercedes-benz.co.jp

Eクラスは、Sクラスに近いラグジュアリー感があるモデルとなります。

エンジンは、排気量2Lから3.5Lまでモデルがあって、さらにボディタイプとしてもセダン、クーペ、ステーションワゴン、カブリオレまでグレードのバリエーションが多いのも特徴です。

日本において、メルセデス・ベンツといえばEクラスを思い浮かべる方が多いほど、同ブランドにおけるアッパーミドルの定番モデルと言えますね。

日本人のサイズにジャストフィットするCクラス

GCLクラス
mercedes-benz.co.jp

Cクラスは、日本人に合ったコンパクトボディなデザインが特徴のモデルです。

ベンツの他クラスと比較しても小さめに作られていることによって、車体の大きさを把握しやすく運転しやすい車に仕上がっています。

ただ、デザインとしては最上位のSクラスに匹敵するものがあります。

2019年10月にモデルチェンジしたSUVレンジにおける、実質的なCクラスとなるGLCは、 手頃なサイズと質感の高いデザインを採用して、高いアイポイントとSUVにしては低い重心によって乗用車のような乗り心地が楽しめます。

もちろん、取り回しの良さもあるので走行しやすい車に仕上がっています。

ラグジュアリーに変化したBクラス

Bクラス
mercedes-benz.co.jp

Bクラスは、元来フォルクスワーゲン ゴルフなどと同様のコンパクトハッチセグメントに属し、ミニバンライクなスタイリングから、最新のBクラスでは、よりスポーティーなモデルとして進化してきました。

ただ、内装を中心によりラグジュアリーなインパネデザインやボタン類の質感などを取り入れて、ひとクラス上の上質感を獲得し、より魅力的な車種に変化しています。

AI搭載の対話型インフォテインメントシステム「MBUX」も搭載することで、声でナビゲーションやエアコン温度設定などを可能にしたなど、より快適なドライブも楽しめます。

お手軽感があるAクラス

Aクラス
mercedes-benz.co.jp

サイズ的にはCクラスよりも小さいAクラスは、価格的にも比較的リーズナブルでお手軽感があります。

2019年9月にフルモデルチェンジして、こちらも、対話型インフォテインメントシステムである「MBUX(メルセデスベンツ ユーザー エクスペリエンス)」や、部分自動運転を可能にした最新の安全運転支援システムとして「Mercedes me connect」を採用し、上位モデルの機能も併せ持つことで、走るのみならず、「繋がる」性能も楽しめる車に変化しています。

気になる価格は?

メルセデス・ベンツのレンタカーとなると、価格的に高い印象がありますよね。

価格
mercedes-benz.jp

実際に、24時間のレンタカーを行うとした場合、GLCモデルでは13,000円前後となっています。

たまの週末利用や、ここぞという時にあこがれのモデルに試乗する、といったたまの利用方法ならば負担なく活用することができますね!

 

カーシェアという選択肢もあり!

ここまでご説明してきたように、メルセデス・ベンツ レントは、憧れのメルセデス・ベンツを借りたいタイミングでレンタルできる魅力的なサービスです。

価格もリーズナブルなので、お試しで利用するのにも最適です。

また、既存のレンタカー事業主でもメルセデス・ベンツを借りることができるところもあるようです。

カーシェア、レンタカーでメルセデス・ベンツを試してみたいという方には、手軽に料金比較できるカーシェアリング・レンタカー比較のDRIVE go SEARCHでぜひお探しください。

シェアする
お近くのカーシェアが最安1時間540円〜

カレコ 新バナー