ふなばしアンデルセン公園
最も安いカーシェア・レンタカーを検索
千葉 新着情報

人気の「ふなばしアンデルセン公園」へ、週末に日帰りで東京都心部から車で行く場合のアクセス方法

シェアする

TVの情報番組などでも取り上げられ、トリップアドバイザーの「人気テーマパーク トップ10」にもランクインする「ふなばしアンデルセン公園」への、週末に日帰りで東京都心部から車で行く場合の、おすすめアクセス方法をご紹介します。

ふなばしアンデルセン公園とは?

ふなばしアンデルセン公園
park-funabashi.or.jp

千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」は、デンマークをテーマにした総合公園です。広大なります。る総合公園「ふなばしアンデルセン公園」は、デンマークをイメージしたテーマパークです。1996年に、船橋市の姉妹都市であるデンマーク・オーデンセ市で生まれた世界的童話作家アンデルセンの名をとり、オープンしました。

. . . #アンデルセン公園 💐🇩🇰 #0430 .

なおさん(@_naaa0_)がシェアした投稿 –

東京ドーム約8個分の広大な敷地には、ワンパク王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城と5つのゾーンへ分かれています。

カレコ 新バナー

ふなばしアンデルセン公園、車でのアクセス方法

京葉道路経由の方が若干、高速料金が安い

ふなばしアンデルセン公園へのアクセス方法では車がオススメです。徒歩圏の駅はないため、電車で訪れるにはなかなか大変な場所だからです。

ふなばしアンデルセン公園へ東京都心部から車で週末に日帰りドライブをする場合のアクセス方法は、京葉道路経由が高速料金が比較的安く済むため、おすすめです。東関道の千葉北インターから行く方法もありますが、東京方面から行く場合は遠回りになるのと、京葉道路の方が若干高速料金が安いのです。

週末に日帰りで東京都心部から車で行く場合のアクセス方法

花輪⇒津田沼方面出口(東京方面からは出口の分岐を右へ)→国道296号へ合流し、そのまま船橋我孫子線(県道8号)へ進み道なりに直進→金杉十字路を右折(案内看板あり)→道なりに直進し、つきあたり交差点を右折(途中看板あり)→左前方に「船橋県民の森」がある十字路(看板あり)を右折し、100m先の右側。

出典:http://www.park-funabashi.or.jp/and/access.htm

ふなばしアンデルセン公園の見どころ

ワンパク王国

「ふなばしアンデルセン公園」の「ワンパク王国」には、大型のアスレチックがあり、特に子供連れのファミリーに人気です。アスレチックは4つの難易度からコースを選ぶことができ、大人でも楽しめる充実度。

高さ13mの大すべり台や、飛び跳ねて遊べる「ワンパクボール島」、芝生の広場や、ポニーや小動物とのふれあい広場もあり、天気の良い日にはのんびりと一日過ごすこともできそうですね。

メルヘンの丘

na_nahさん(@nah_n_n)がシェアした投稿

「ふなばしアンデルセン公園」の「メルヘンの丘」には、アンデルセン童話をモチーフに、色鮮やかな風車などデンマークの雰囲気が再現されています。「太陽の池」には貸しボートがあり、カップルのデートスポットとしてもオススメです。ここのボートハウスではデンマークビールも販売されているのですが、カーシェアで日帰りドライブなら我慢が必要ですね…。

ふなばしアンデルセン公園へ行くにはカーシェアがオススメ!

ふなばしアンデルセンへ公共交通機関を利用して行こうとすると、なかなか大変です。JR利用の場合、最寄り駅は「JR船橋駅」となりますが、船橋駅からバスで40分もかかります。

やはり目的地へスパっと行ける、車で行くのがベスト!カーシェアならガソリン代も料金に含まれますし、何より「マイカーはコンパクトカーなんだけれど、友達の家族と一緒に出かけたい」という場合でも、カーシェアなら7人乗りのミニバンを借りることも出来ちゃいます!

この週末はカーシェアを利用して、人気スポット「ふなばしアンデルセン公園」へ日帰りドライブをしてみてはいかがでしょうか。

他のカーシェアリングとレンタカーの情報は、カーシェアリング・レンタカー比較のDRIVE go SEARCH(ドライブゴーサーチ)で調べてみましょう

シェアする
お近くのカーシェアが最安1時間540円〜

カレコ 新バナー