カーシェアリング各社比較

オリックスカーシェアでバックモニターとタバコ検知器の導入!

シェアする

8月1日よりオリックスカーシェアでサービス向上のために「バックモニター」と「タバコ検知器」を導入すると発表がありました。

バックモニターの導入

Photo AC

車両後方にカメラを装着し、シフトレバーをRの位置にすることでナビゲーション画面に

車後方の映像が映し出され安全確認が容易になります。

 

カーシェアユーザーの中には、駐車時のバックが苦手な人もいるかと思います。

ぶつけたりしないかと冷や冷やしますよね。

その人達にとってはうれしいニュースかも知れません。

タバコ検知器の導入

Photo AC

オリックスカーシェアでは加熱式タバコ(IQOS等)の許可された車両以外、全車両禁煙となっております。

しかし、そのルールを守らないユーザーがいるため、タバコ検知器を導入するようです。

タバコ等による空気の汚れを検知した場合、リアルタイムで車内アナウンスがされ、

オリックスカーシェアの管理センターにも通知がいくような仕組みのようです。

喫煙が発覚した場合、ユーザーは契約解除させられるようです。

 

タイムズカーシェアでもタバコセンサーが導入されてるようですが、それでもたまにSNSなどで

タイムズユーザーが喫煙しているという投稿を見ます。

カーシェアユーザーが綺麗に使用できるように、カーシェア喫煙が減ることを望みます。

 

「バックモニター」 および 「タバコ・空気汚れ検知器」 の導入について

ステーションの場所や料金を検索できる カーシェア・レンタカー比較のDRIVE go SEARCH(ドライブゴーサーチ)

オリックスカーシェアを調べてみましょう。

 

 

シェアする